今日はお休み

ピンクの小粒

ベッドのスプリングが飛び出してて流血沙汰です。
雨が降るみたいだからバイトお休みします。
下剤飲んじゃったし。
天気悪いと気分も乗らないのよ。
でも昨日一日寝て過ごしたおかげで一週間が短く感じられて嬉しい。
ずっと寝てられればいいのにね。
一生すやすや寝る方法はないかなぁ…


いい加減部屋を片付けようかなと。
喘息も良くならないしね。埃アレルギーが限界にきたのかな。
朝喘息発作で目が覚めるのは本当勘弁してほしいです。
気がつかないで寝てればいいのに…
酸素足りなくなって…ああだめだめ。


どんな形になっても生きないとね。


めためた晴れてるじゃないかよ。いっぱい寝た。いっぱい食べた。
このままじゃ牛だ。


死にたい子ちゃん到来
泣く泣く泣く
私はいらない子
いつも必要とされてないと不安でたまらない
でもそれは迷惑をかける


私が稼ぐから一日中一緒にいてくれないかなぁ


死ねない生きなきゃ
生きるのは針のむしろに立たされているよう
みんなそれぞれに辛いんだろうね
私が不幸なわけではない
私は恵まれているのに


なんで死にたいんだろう


居間に行き何でもないふりをして母と少し話す
血圧の調子がよくない母に「何かやりのこしたことはない?」と聞いてみる
「猫を看取りたい」と言う
「…さくらちゃんが心配よ」と言う
野菜が好きな私のためにほうれん草を茹でながら
トイレに走っていって泣く
部屋に戻って泣く
心配かけさせてるいけない子だ
やっぱり私は死ねないんだなぁ